優勝インタビュー②家永淳之介選手(実践学園)エースを支える影の立役者

ーー優勝おめでとうございます。今日の試合振り返っていかがでしたか?

家永選手:いつもよりも最初シュートが入って、気持ちが楽になったんですけど、途中でフリースローが、大事な場面で、3本全部落としてしまい、、、それが課題なので、フリースローの練習をしたいと思います。

ーー4ピリの勝負どころで、ミドルシュート決めましたが、どんな気持ちで打ちましたか?

家永選手:結構自分は考えすぎちゃうというか、そういうところはすごい悪いところだと思い始めていて、思い切って打ちました。空いたから打ったという感じですね。

勝負所でのシュートは、23:25~

ーー対留学生選手で意識していたことはありますか?

家永選手:留学生にゴール下をやられる分には、ある程度仕方ない部分があると思うのですが、外回りの6番の選手やシューターの選手とかに3Pを決められたりすると、どんどん流れが八王子に傾いてしまうので、しっかり留学生を抑えつつ、外を抑えようという話をしてました。

ーー個人として意識されたことはありますか?